スポンサーサイト


大量ウマし!

こんばんわんこ~


少し前、ご近所合コンへ遊びに行ったときに、クロスママさんがナイス情報くれました☆

クッキーを作って、冷凍保存!!


なるほど~!!


ちょうど、おみかんズ用のストックしておいたウマしも底を尽きてた&おからパウダーが
大量にあったので、おからクッキーを作りました☆


おからとヨーグルトを同量入れればいいよ~と言われたけれど・・・

おからパウダーが大量すぎて、ヨーグルトが足りず・・・。
水で調整しながら生地作りしました~。

ちなみに、今回使った材料は、


おからパウダー
ヨーグルト
オートミール
あおさ
水(調整用)


でございます。

これらを混ぜ混ぜしてオーブンで焼いて出来上がり☆


簡単です♪


5_20111006205801.jpg

これが、あおさの入ってないプレーンバージョンクッキー♪

6_20111006205806.jpg

こっちが、あおさ入りのクッキーです♪

型抜きがないので、こんな適当な形になっております。

う~ん。型抜きほしいな~。

7_20111006205810.jpg

うましなカホリに誘われて、ウマしLOVEなおみかんがすっ飛んできました。

まだ、冷めてないのに~。

8_20111006205815.jpg

そんなおみかんに、くっついて必ずやってくるアニャ。



冷めたところで、

9_20111006205819.jpg

10_20111006205823.jpg

おみかんズに進呈!!

喜んでもらえた模様です☆


大量に作ったおからクッキーは

11_20111006205828.jpg

小分けして、冷凍庫へIN!!


食べさせる前に、自然解凍させて差し上げております♪


ぜひ、お試しあれ~♪


ハスの型抜き、ネットで売ってるの見たことある気がする~!!



↓ランキング参加中でつ♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑いつも、ポチっとありがとうなんでつ☆
今日もポチっとお願いしますなの♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いっぱい作りましたね!!

こんばんわんこ~♪(マネw

あおさのクッキー初めて見ました♪
人間が食べても美味しそうですねヾ(*´∀`*)ノキャッキ

おみかんズちゃんもママの美味しいおやつにありつけて愛情&ウマウマで幸せわんこですね♪

うちもつくろうかな~~!!

こんなにあるのに!!

一個だけでしゅか??byテー

美味しそうですねー♪
そっかぁ!冷凍保存出切るんですかぁ!
もう少し時間に余裕が出来たらトライしてみます!
レシピゲットですー♪
ありがとうございまーす!

ぺとりごと

はじめまして。

みかんちゃんのおめめ、とってもかわいいですね!
マテをみないところも、ちょっぴり悪くてかわいい^ー^ 
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
みかんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

みかんちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
みかんちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

オノダさま

こんばんわんこ~♪

プレーンなものばっかりも飽きるかな~と
思って、あおさを入れてみました~・・・って!!!
ひとつ忘れてました~。
そういえば、すりごまも入れました(汗)
これのおかげか、おみかんズ雲子さんでまくってます(笑)

ぜひ、試してみてください~♪

makikoさま

こんばんわんこ~♪

そうでしゅよ(笑)
一応、ストック用に作ったからお試しで
一個だけなんでしゅ☆

でも、もう他のオヤツがなくなったので、
今は、こればっかり食べさせてます~。

ぜひぜひ、試してみてくださいね~♪
簡単ウマし!!はいい感じですね☆

ぺとりごとさま

こんばんわんこ~♪

ご訪問ありがとうございます。
ホントは見たいんだけど、見たらダメなの!!
な感じの目なので、見てると笑えますよ~。

面白いサイトですね~。
訪問してみます。

冷凍保存・・・

こんばんわん☆
クッキーを大量に作って冷凍・・・
気付きもしませんでした!
良い情報を有り難うございました。
早速メモさせて頂きました♪
おからクッキーの食感はサクサクですか?
今度私も試してみたいと思います。

龍ママさま

こんばんわんこ~♪

私も、冷凍保存の情報をいただいて
なんと素晴らしい~!!
と思いました~♪
ぜひぜひ、試してみてください♪
きっと、大抵のクッキーならいけそうですよね。
おからクッキーの触感は・・・
どちらかと言えばしっとりな感じです♪
プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
