

おみかんズと一緒に遊園地~その1~

こんばんわんこ~


ぽっかぽか陽気だった、昨日(11月12日)。

おみかんズと一緒に遊園地に行ってきました~♪


どこの遊園地に行ったかというと・・・


1_20111113230241.jpg
↑ここ(笑)(これ、お約束でしょ~(爆))


おみかんズ地方にある遊園地「浜名湖パルパル」でございます。
ちなみに、パルパルのキャラクターはアンパンマンで有名な「やなせたかしさん」がデザインしておりますのよ☆


2日間限定で、ワンコと一緒に楽しむ遊園地というイベントがあったので行ってきました☆

この日、ご一緒したのは

2_20111113230246.jpg

こちらのメンバーです☆
プチ女子会です(笑)

この中で一番デカイのはおみかんです。
なぜかというと・・・。

体高制限があったから!!
このイベント、ワンコ連れにはありがたいイベントだけれども・・・。
小中型犬限定で、体高制限が50センチまでだったのです。

おみかんで、ギリ50センチ!!だったので、行ってまいりました。

受付で、高さ測られちゃったけど、クリアしました!

でも、中に入ってるワンコでは、おみかんよりも体高が大きい子がいたんだけど・・・。
解せない・・・瞬間でございました。


ま、そんなことはさておき・・・

みんなで最初に向かったのは

3_20111113230251.jpg

メリーゴーランドです☆

4_20111113230300.jpg


ワンコと一緒に乗れるけど、乗る場所は限定されてます。

ワンコと乗れたのは馬車。

しかも、抱っこ・・・。

5_20111113230311.jpg

なので、撮れた写真は、こんなのばっか(笑)


おみかんズは、それなりに楽しんでたみたい☆


メリーゴーランドに乗ったあとは、

17_20111113232111.jpg

ワンコグッズの売ってるお店に行きました。

6_20111113230321.jpg

なぜか、ショップの前でお座りしてるおみかんズ。

7_20111113230326.jpg

お目当ては、おねいさんが持ってるウマし!!でした(笑)

1分間、誘惑に負けずマテができるかな??的なゲーム中なのです。
開始から30秒経過すると、おねいさんが色んな誘惑を仕掛けてくるのですが、
おみかんズ、それに負けることなく、1分マテが出来ました☆
そのご褒美に、おねいさんが持ってるウマしをゲットしたのでした☆ラッキー♪

8_20111113230332.jpg

シマちゃん&チャイちゃんも、同じゲームにチャレンジ!!


9_20111113230337.jpg


んが、おねいさんの誘惑に負けちゃった~・・・。

残念~!!


ウマしをゲットしたあとは、

トマトーナのグルメトレインに乗りました☆

13_20111113230403.jpg
↑これが、トマトーナ。みかんパパに似てる気がする(笑)

ちっこい電車に乗って、レッツゴ~♪

10_20111113230342.jpg

シマちゃん、嬉しそう~☆

11_20111113230352.jpg
12_20111113230357.jpg
14_20111113230408.jpg
し~ちゃんは、ドキドキだった??

15_20111113230415.jpg

乗り物大好きなおみかんは、終始景色を観察しておりました☆

16_20111113230421.jpg

それは、シマちゃんも一緒だったかな??


もう少し、おみかんズと遊園地!!続きます☆


↓ランキング参加中でつ♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ポチっとクリックお願いするでつ♪
いつも応援ありがとなの~♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いい、いいv-218
ハスキーは、中型犬だしね~
大型だと、思ってる人多いけどね。

ワンズと、いっしょに遊べるとこが多くていいな、いいな^^

ほえ~!

すごいね、パルパル!v-49
こんな企画をやるなんて!!
いいな、いいなあ~。

しかし、一応体高チェックはするのね。
ふ~ん。。。。v-7

No title

パルパルはワンコOKになったのですね(体高制限付きで・・笑)
ももは入れないか?

以前は良くいきましたよ。山の上にあるオルゴール館へ行ったり、遊園地は余り混まないので乗り放題で・・・。
懐かしい風景で嬉しいです。

No title

え~!!
パルパルそんなイベントやってたんですか>▽<
いいな、いいな~♪
知っていたらみんなを見に行きたかった…
そんな私はリトルワールドへ行ってました。
でもココは連れて行ってませんが。かなりたくさんワンちゃん来てましたよ♪
次回はリトルワールドも行ってみてください。
ウマしの匂いにおみかんずが堪えるの大変でしょうが…

chameさま

こんばんわんこ~♪

ハスは中型犬ですよね!!
念のため、遊園地に問い合わせたんですよ~。
「ハスは中型犬で、体高も50cmだから入れるでしょ?」って聞いたんです。
そしたら
「ハスは大型犬です。でも体高が規定値ならOKです」ですって!!
ちょっと、解せなかったんですけどね。
ま、入れたのでよかったです~♪

きねこさま

こんばんわんこ~♪

そうなんですよ~!!
この企画とってもいい企画ですよね~♪
でも、体高制限があるのはいただけなかったっす。
体高チェックなんてしないだろうと思ったら
ちゃっかりされちゃいました(笑)

nonさま

こんばんわんこ~♪

ワンコOKなのは、2日間限定で、普段は入れないんですよ~。
でも、とってもいいイベントですよね~!
ももちゃんは・・・ちょっと体高オーバーしちゃいそうかも~!!
なので、体高60cmまでにして~!!
ってお願いしてきました(笑)ダメだろうけど・・・。
大きい子だってこういうところで楽しみたいですよね~。

オルゴール館に行くロープウェイはケージに入れるワンコは乗れるらしいです(笑)

ココままさま

こんばんわんこ~♪

そうなんですよ~!!次回は3月にあります!!
ぜひ、いらしてください~♪

リトルワールドもいいですよね~!!
いつか遠足で行こうと思ってるんですよ~♪
たしかに・・・ウマしの前から動かないかもですね~(笑)
プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
