スポンサーサイト


ガーデンパークと愚痴

こんばんわんこ~


遊園地に遊びに行った翌日は、ガーデンパークに行ってまいりました☆


何をしに行ったのかというと・・・


DSC05008.jpg

これです。これ。

年賀状に使うおさしんを撮りに行ってたんですよ~(笑)
これ以外のお写真は、まだ内緒☆


1_20111117214911.jpg

実は、アニャちゃんフンバリング中~(爆)
よく見るとヨダレ出てる!!

そのあとは、ルンルン~で遊んだのです☆

2_20111117214916.jpg


そして、ここからが愚痴・・・。

嫌な方は適当にスルーしてくださいね。
愚痴だから~。

3_20111117214920.jpg

おみかんズを連れて帰ろうと車へ向かってたときのこと。

私、手には水が入った器を持っておりました。

4_20111117214924.jpg

そしたら、後ろから

「すみませ~ん!!」

と言われたのです。

とっさに自分の足元を見たら

5_20111117214927.jpg

トイプーが私の足元&アニャの足元をチョロチョロしてました。


私が、ムカっとしたのは

そのトイプーがノーリードだったこと。



足元をチョロチョロされたことで、手に持っていた水をこぼして
私が水浸しになったこと。
これが、一番ムカついた。

6_20111117214937.jpg

ガーデンパークではノーリードは禁止されてます。

全部の小型犬の飼い主さんがそうではありませんが、
ここへ行くと必ずノーリードで遊ばせてる人がいるんです。

おみかんズにはロングリードは使うけど、ノーリードにはさせません。


ここは、ワンコの遊び場じゃなくて一般の人だって来るし、その中には
犬が嫌いな人だっていると思うんだけどね。


話がそれちゃったけど、そのトイプー、おみかんズが来た時からノーリードで
色んな人たちのところへチョコチョコ遊びに行っちゃうんですよ。
そのたびに走って捕まえに行くの。


それを見ていたので


「ノーリードはやめたほうがいいんじゃないですか??」

と、言っちゃった。

ホントは、「ノーリードは禁止じゃ!」と叫びたかったけどね。
かなりおさえて言ってみた。でも声とトーンは怒りに満ちてたけどね(笑)

そしたら

「すいませ~ん」

だって。
そのあともきっとリードなんかつけてないだろうけどさ。
「うるせぇばばぁ」とか思ったんだろうけどさ~。


小型犬だから許されるとか思ってるんだろうけど、
そんなのは、ワンコが可哀相!!

だったらドッグランに連れて行けと思う。


ほんっと、こういう小型犬の飼い主は嫌い!!


以上、愚痴でした。


↓ランキング参加中でつ♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ポチっとクリックお願いするでつ♪
いつも応援ありがとなの~♪




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

コメでははじめまして、私も愚痴かも・・・。

私もこんな小型犬の"飼い主"が大嫌いです!
おみかんズ&パパ、ママに怪我が無くてよかった 

我が家のわんこと旦那さんはこの手の犬に何度噛まれたことか。そしてその飼い主曰く こわかったね~で済ませて、一切うちのワンコにも旦那さんにも謝ることなし!大丈夫ですか?の言葉もなし!

小型犬だろうが犬は犬!噛まれりゃ痛いし血が出るし、もろもろの病気の可能性があるんだいといいたいわ!

本当にね・・

分かっていない人がワンコと暮らすなっ!て言いたいですよね。
小型ってだけで許されるとでも思っているんでしょうか・・
ピットだって、そう大きくなく、お顔も温厚で見た目可愛いですよ・・
勿論、逆にピットだって躾しだいで、フレンドリーな家庭犬にもなります。
小型犬に躾は要らないと思っているバカな飼い主が多いように思えてなりません。

お水をかぶられたのは、災難だったけど、それで済んで良かったです。
以前、ノーリードのフレンチにノームが尻尾の先1cm程噛み切られたことがありました。
普通の道で!ですよ・・・

迷惑だよね!

いるいる、そーゆー人!v-293
小型じゃなくても。。。。
だから、結局、飼い主のモラルだよね。v-219

ところで!3月にまたパルパルへ行く?
そしたら、声かけてプリーズ~~。
てか、こっちのみんなで行こうよ!(w
あ!オレ乗り物酔いするんだった。
コーヒーカップv-273でゲロゲロ。。。。(滝汗

19日のオフ会は雨で延期ですなあ。v-406
延期先の日程調整を、むらたさんと
みかんママさんでしてくれるとありがたいです。
こちらは合わせますので。よろしこ!

同感です

私も小型犬がではなく小型犬だから許されると思ってる飼い主が大ッ嫌いです。
その上、リードを短くして道のすみによけてマテしているあずきを見下ろして「まーおっきいね~こわいね~」とは何事!!
そんな人に飼われてる犬も気の毒に他の人からうっとうしがられてるんですよね。
散歩帰りに庭であずきの足を洗ってると、3頭連れにギャンギャン吠えられますがそれもトイプーです。
飼い主は何も言わず頭も下げず早歩きもせず…
トイプーが嫌いになりそうです。

こんにちは

みかんママさん、さすがです!
私が言いたかった事をバシッと言ってくれて(→言うのに決まってるやん!)

小型犬のノーリード、ホンマ多いですよね。私の所は朝のお散歩の時に小型犬がノーリードでおりますぞ。それも、ムートに「ガウ――ーっ」って一喝して行くんです。頭に血が登りながらも、渋々…。その方に言っても、効き目ナッシング。

せっかく、お写真撮りに行ったのに、とんだお騒がせ犬に。気を取り直して、最高のお年賀ハガキ作って下さいね(#^.^#)

No title

ママさんGJ!
よくぞ仰って下さいました。
思ってはいても、なかなか言えないですもの。
でも、濡れて冷たかったですね。

小型犬とはいえ、犬は犬。
飼い主の予想外の行動をとることだってあります。
犬がケガをすることもあれば、
よそ様にケガをさせてしまうことも。
可愛いと思うからこそ、リードでリスクを減らすべきなんじゃないの~?と思う今日この頃であります。
小型犬が苦手になりつつあるんですよね~・・・。

No title

愚痴なんかでないない!!!!
当然のことですよ。
マナー違反なんだもん。

まったくねぇ。。。
小さいからって、なんでもありってことないのにね。

よめちゃんさま

こんばんわんこ~♪

先日はギグでお世話になりました~☆
初コメありがとうございます!!

やっぱり!!こうゆう飼い主がNGですよね!!
噛まれたのに、謝らないなんて最悪です~!!
怖かったね~って、そりゃこっちのセリフですよね!
信じられません!!
コメ読んでて沸々と怒りが・・・。

小型犬には罪はないけれど、ホントに小型犬が嫌いになりそうです!

makikoさま

こんばんわんこ~♪

ほんとに!そこですよね。ルールを知らない人は
ワンコと暮らす権利はないと思います。
小型犬でも犬なんですもんね。
ワンコと暮らすならマナーもルールも必要だし、
家庭犬としてのしつけだって必要だと思ってます。
可愛い我が子ですから、他人に嫌われるような子にしてはいけない
と思います。
ほんと、そうゆう飼い主が多すぎて嫌になります。

ノームちゃんのおシッポは、今どうなってるんですか??
ほんっと、許せません!
ルールさえ守っていればこんな事故は起こらなかったはずですよね。

きねこさま

こんばんわんこ~♪

たしかに、小型犬じゃなくてもな人もいますが、
良く見るのは大抵小型犬なんですよね~。
飼い主のせいで小型犬が嫌いになりそうです。

3月のパルパルですか~??
もっちろん行く予定ですよん♪
その時はお声かけしますね~!!
きねこさん、コーヒーカップで酔っちゃうんですか~??
んじゃ、コーヒーカップの時は、カメラマンってことで(笑)

19日の件、メールしてみますね~。
どう見ても土砂降りっぽいですもんね・・・。
さいあく~!!

はぎちんさま

こんばんわんこ~♪

ですよね!!!
なんで小型犬ならいいのか??と思いますよね!!
同じ犬なのに~!!
そうそう、おみかんズも何もしてないのに怖いって言われます。
それって、偏見ですよね~。超ムカつく~!!
相手がノーリードで遊ばせてたところにおみかんズが散歩で現れると
危ないからこっちにおいでって言って抱っこして逃げるんですよ~。
アホか!!と思いました。

ワンがそうなるのは飼い主の責任ですよね。
ワンコには罪はないだけに、うっとうしがられてしまう子達が不憫です。
でも、やっぱり、小型犬嫌いになりそう~!!

おひらさま

こんばんわんこ~♪

あざ~っす!!
ってか、いつもは見て見ぬふりなんですよ(笑)
結局ルールを守らなかった飼い主に天災が下ると思ってるので(笑)
でも、この日ばかりは自分にも災難が降りかかったので
ぶちぎれました。

そういう飼い主って何言っても効き目ないっすよね~。マジで。
家の近所でもいますよ~。そういう人。

この出来事はお写真撮った後だったので、まだよかったかな~??
ま、そんな私も写真撮るときだけはリードちょっと離しちゃったんですけど・・・。
こりは、秘密♪

だいままさま

こんばんわんこ~♪

イェイ♪GJいただきました~!
濡れたおかげで言えました。じゃなかったら言わなかったな~。

ホントにおっしゃる通りです!
大切な家族ならルールは守って家族も守る!!ですよね。
人間の子育てと同じだと思うんですけどね。
同じく、私も小型犬嫌いになりそうなんです。
それも、飼い主のせいですね!!

chameさま

こんばんわんこ~♪

あざ~っす!愚痴じゃなくてよかった~♪
日本人っておかしいですよね~。
小さいから大丈夫。
大きいから危ない。
意味がわかりませ~ん!!

ノーリードどころか・・・

コメ出遅れた(汗)

そりゃー、むかつくよね。
大きい犬の場合力が強いから万が一のことを考えると・・・ってリードに繋いでいる人が多いけど、やっぱりどうしても小型犬のノーリードは目につくね。
きちんとしている小型犬の飼い主さんもいるのに・・・残念だ。

つーか、うちの方はノーリードどころか、犬が夕方一匹で散歩してるわ・・・(汗)
農家さんが多いから、散歩の時間がなくて「ほーら、散歩行っておいで~」って感じみたい・・・。

アクアママ・umiさま

こんばんわんこ~♪

ですよね~!!!
そうなんですよね。ちゃんとルールを守ってる飼い主さんは
たくさんいるのに、そういうのが目立っちゃうから残念です~。

ってか!!
犬が一人で散歩って~!!
行っといで~って~!!
のどか過ぎるけど!!!
そりゃ、昔の話ですよね。
こわ~・・・。
プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
