スポンサーサイト


最悪な2日間

こんばんわんこ~


昨日、遊びに行ってきた「わんわん秋祭り」の様子は

明日、UPしますね~♪



さて、昨日の台風・・・の様子を記録しておきます。


AM中は、「わんわん秋祭り」に遊びに行きました。
パラっと雨が降ることもありましたが、ほとんど降られず風が強い程度でした。
なので、イベントもそれなりに楽しんだのです☆

12時頃、お昼を買い食べていると、警報が出たとの放送がありました。

イベントはもちろんそこで終了、みんなそそくさと撤収作業してました。


なので、おみかんズも撤収~!!


家に戻ってのんびり~としていたら、暴風雨で凄い音が!


18時前におみかんズにご飯を食べさせました。

この時間からご飯を炊いても途中で停電するか、炊きあがり食べ始めたころに停電かな
と思ったので、みかんパパ、決死の覚悟でコンビニへ(笑)

コンビニまで雨が降りこんでたそうですよ~。


んで、人間のお風呂を済ませ、ちょうどご飯を食べ終わった19時過ぎ!


停電・・・。


あ~、やっぱりね。な感じ。


きっと前回と同様、夜中に復旧かな~なんてのんきに構えてました。


電気が使えないんじゃ、やることもないので・・・

さっさと就寝。


そして、朝を迎えたのですが、

あり??

復旧してない。

うそ~!!!


私の今日の出勤時間は、6時10分ごろの予定・・・

6時になっても復旧する気配なし。

しかも、みかんパパから電話があり道が渋滞してるから早く出たほうがいいよと
言われたので、しょうがなく6時に出勤・・・。


とりあえず、電気復旧したら扇風機だけでもつくようにセットしていきました。


そしたら、今日はあっついあつい!!

締め切ってる家の中は相当暑いはず・・・というくらい暑かったのです。


んも~、仕事中おみかんズのことが気になって気になってしょうがなかったですよ~。


お昼休みにご近所さんのイケメンブラザーズのママさんにメールで状況を確認。

電機は復旧してるよとのことでした。


扇風機は回ってるはずなので少し安心?したのですが、

復旧した時間を聞いて愕然!!


電気復旧は6時10分ごろだったとのこと・・・。


出勤時間を早めてなければ!!
クーラーを入れて、仕事に行けたのに・・・。


おみかんズに辛い思いもさせずに済んだのに・・・。

後悔しまくりでした・・・。


仕事終了したら、ぶっ飛ばして帰宅。


扇風機は稼働していたけど、家の中はもわ~ん・・・としてました。


おみかんズはハヒハヒ状態。

ごめんね~!!!


といい、とりあえずウマし!な飲み物で水分補給&保冷材で体を冷やしました。



ホントに、ヒヤヒヤな2日間でした・・・。


真夏じゃなくてよかったと思うのですが、何か対策を考えなければいけないと痛感。
真夏だったら、おみかんズは・・・ということになっていたかもしれません。


でも、どうしたらいいか分からないんですよね・・・。


保冷関係は冷蔵庫もストップしてたのでほぼ溶けてたし・・・。


う~ん・・・。



どうすればいいですかね。



↓ランキング参加中でつ♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ポチっとクリックお願いするでつ♪
いつも応援ありがとなの~♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

大変でしたねe-330 
みかんちゃんたちが無事で何よりでした。
私もフルタイムで働いてた頃は、真夏に雷で停電したらどうしようと
いつもヒヤヒヤしてたよ。
今は遠隔操作でエアコンのスイッチオンできる機器があるみたいね。
まだ使いでは悪いみたいだけど。
そもそも機械がさ、停電復旧したら自分で付いてくれればいいのに。
それくらい日本の技術なら出来ると思うんだけどな。ねえ?

むーん。。。。?

エアコンのタイマーを数時間後に設定して
停電が終わることを期待して
出かける、てのは、可能なのかなあ?

てか、スイッチ入れておけば
扇風機と同じで、停電が終わった時点で
エアコンも稼動しないかな?
本体の手動スイッチで。

わーかーらーん。。。。

No title

大変な2日間でしたね。
私も仕事に出てるので、途中で停電とかになってたら…ココが…ってよく考えてます。
本当真夏でなくてよかったですね。
人間には堪えられてもまだまだ暑い毎日ですよね。
スマホとかで遠隔スイッチオンできるのがあったよな、なかったような…
曖昧な記憶ですみません。
おみかんちゃんたちが無事でよかったです♪

No title

うわー大変だったねぇ。
そういう時は、うちみたいに自宅で仕事してると便利なんだわ。
臨時の自家発電機とか、もっと安く市販されるようになるといいのにね(・∀・)

とりゅふママさま☆

こんばんわんこ~♪

意外なところに落とし穴がありました~・・・。
ほんっと、復旧すると思っていたので甘く見てました(汗)
おぉ!!携帯とかで操作するようなやつですかね??
それ、いいですね~!!

たしかに、復旧したら勝手についてほしいですよね~。
テレビはつくのに、エアコンは何でつかないんでしょう・・・。
日本の技術力なら、簡単にできそうです~!!!

きねこさま☆

こんばんわんこ~♪

停電してるときに、エアコンのタイマー設定はできないんですよ~。
残念ながら・・・。
それが出来ればバッチリなんですけどね~。

しかも、復旧したら、テレビはつくのに、エアコンはつかないんですよ!!
エアコン、アフォなのかも・・・(笑)

ココままさま☆

こんばんわんこ~♪

ほんとに!おみかんズに何事もなかったのが
よかったです~。
ほほ~!スマホで操作ですか!!
そりゃ、いいですね~!
探してみようと思います☆ナイス情報ありがとうございます~!!

はなママさま☆

こんばんわんこ~♪

いや~、ホントに仕事辞めて家にいたいです~!!
おみズのことを思ったら!!ですよね~。
私じゃ、家で出来る仕事なんてないだろうし(笑)
ほうほう、自家発電機!なるほど~!!
そんな、高価なもの買えないですよね~。
プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
