スポンサーサイト


女子会は初詣ツアー ③

こんばんわんこ~


「愛ハス☆春の乱 2013」のエントリー開始されています☆☆

詳しくはコチラをご覧くださいませ☆






見付天神を後にして、向かったのは・・・


おみ県では有名な「小国神社」でございます☆

初詣では、すんごい人が参拝に来ます。

殆ど1本道なので、半端じゃないくらいに渋滞します。

まだおみかんが生まれる前に、パパと一緒に元日に行ったことがあるのですが、

駐車場に入るまでにかる~く2時間以上並んだ記憶が・・・。



ということで、いくら週末といえど、もう1月も20日も経ったんだから
そんなに混んでないでしょと軽~い感じで向かったら・・・


超大渋滞!!!!!!!!!


うげ~!!ですよ。


なので、きねこさんが機転をきかせてくれて


「アクティ森」へ移動。


そこで、とりあえずランチをいただきました~♪


11_20130123195827.jpg

みかんパパが選んだのがコチラ♪
あ、みかんはランチママさんのランチについてたおみかんを
ちゃっかりいただいてしまいました!
ランチママさん、ありがとうございました☆

12_20130123195833.jpg

しいたけそばでございます☆

しいたけが甘くてウマウマだったそうですよ~!

13_20130123195840.jpg

んで、私が選んだのがこれ~☆

14_20130123195847.jpg

これ!
イノシシ丼ですよ~☆
臭みもなく、美味しくいただきました~!!

ちなみに、ここのレストランはワンコNGなので
ワンズは車でお留守番してました~。


ご飯をがっつりいただいた後は、

アクティ森の中を、ワンズもみんなでお散歩~☆


軽く歩いたあとは、

「小国神社」ではなく、その近くの「大洞院」に向かいました~。

「森の石松」のお墓が院の一角にあるそうで、それがギャンブル運を呼ぶと言われて
人気なんだそうですよ☆

でも、人は全然いなかった~。

15_20130123195853.jpg

というわけで、記念撮影も出来ちゃいました☆

あ、あんずちゃんがカメラ目線じゃない!!


なので、きねこさんが「あんちゃん~!!」

と呼んだのですよ。

そしたらば・・・

16_20130123195859.jpg

「はいでつ、はいでつ~♪」
ときねこさんに向かって歩くアニャ・・・。

あんたは、アラニさんであって、あんずさんじゃね~よ!!
って感じです(笑)

アニャを定位置に何度も戻して、あんずちゃんを何度も呼んで・・・
アニャが向かってきて・・・

を何度繰り返したか(笑)



大洞院をお参りしたあとは、

17_20130123195906.jpg

パネルの前で

18_20130123195923.jpg

記念撮影☆

19_20130123195932.jpg

これ、顔ハメじゃなくって
残念がってたきねこさん(笑)

そのうち、きねこさんによってくり抜かれてるかもしれません(爆


大洞院のお参りが終わったら、ダメもとで「小国神社」に行ってみました☆


そしたら、すんなり駐車場にINできましたよ~!!

やった~☆


小国神社はすごい人だったので、写真は撮れませんでした~。


ここには、「ことまち横丁」というちょっとしたお土産屋さんや、フードコート??みたいなのが
あるのですが、そこもすごい人ごみ。

ワンズはパパに見ててもらい、中へGO!!

でも、特に欲しいものはなかったな~。


人ごみから出て、おみズのほうに向かったら・・・


20_20130123195940.jpg

おみズ、布教活動に専念しておりましたYO☆


メイドさんのお洋服で行ったので、怖がられることなく、
皆様に可愛がってもらえました~♪♪

「コーヒー運んで来てくれそう」とか、「メイド犬!!」と言われ(笑)

みんなの反応が楽しかったでございます。



これにて、初詣ツアーはおしまい!!



みなさま、ありがとうございました~☆☆



↓ランキング参加中でつ♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ポチっとクリックお願いするでつ♪
いつも応援ありがとなの~♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おみかんズファミリーにみかんは必須です(*^^*)気になさらないでくださいね~(^-^)vア~ちゃんが戻ってくる所私の好きな場面です(≧▽≦)私のカメラでも全体写ってるア~ちゃん→腰しか写ってないア~ちゃん→しっぽしか写ってないア~ちゃん と漫画みたいに撮れてます 〃▽〃)
ア~ちゃんもたくさん呼ばれて大変だったことでしょうね(笑)

お邪魔してます♪

今年はイベント参加したいです。そして、よく出てくるきねこさんにも会ってみたいです(^-^)v

あ・ちゃん

し、しまった。。。。
ぱいなぽーも実は「あ●●」なのじゃ~!(爆

夜中にこっそり大洞院へノコギリ持って
一緒に行かない?wwww~

ランチママさま☆

こんばんわんこ~♪

ぶふふ♪「みかん」という言葉にはすんごい反応するんですよ~(笑)
美味しいみかん、ありがとうございました~☆☆
ほんっと、あちゃんには困ったものです~(笑)
携帯のデータ容量だいぶ使っちゃいましたね~(爆
あちゃんは、どうも落ち着きがないようで、すぐ動いちゃうんですよ~。
まだまだトレーニングが必要ですね~。

めいままさま☆

こんばんわんこ~♪

おぉ!!
ぜひぜひ、都合が合うときは参加してください~♪♪
これからは、ブログに日程UPするようにしますね~☆

きねこさま☆

こんばんわんこ~♪

え~ぇぇぇぇ~!!!
パイナポーは、ぱいなぽーじゃないんですか~!!
ざんね~ん(笑)

ぷぷぷ☆ぱいなぽーも、あちゃんでつか~!!!
色々「あ○○」を妄想してるんでつけどね~、
うかばな~い!!

ちなみに、あちゃんの血統書名も「あ」から始まるのじゃ~☆
プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
