スポンサーサイト


おみちゃん 記念日

こんばんわんこ~


六年前の今日、おみちゃんが
この世に誕生したという超オメデタイ
日でございます☆

大好きなおみちゃん、

ハッピーバースデー♪


これからも、あちゃんと一緒に
一杯楽しもうね!





さて、今日の誕生日、大きなケガ、
病気もなく迎えることができました!

…………………と、言いたいところでしたが、

そうはいきませんでした。

その経緯をちょっと覚え書きとして
残しておきます。


11月の静ハスオフ会から帰宅したら、
おみの足がおぼつかないことに気付きました。

後ろ足がガクガク震え、上手く立って
いられない状態。

明らかにオカシイ!

ということで、速攻病院へ。

しかし、院長が不在で新米の勤務医しか
いませんでした。

なので、呼ばれるまでに時間がかかる!
かかる!

その間も、おみは立っていられず、
ガクガク震え、肩で呼吸してました。
なので、抱っこで待ってたのですが、
私の腕に必死でしがみついてたせいか、
腕に爪痕がびっちり!
その時はおみが心配すぎて、腕の痛み
なんて感じなかったんですけどね。
後になったら痛いのなんのって(笑´∀`)

ようやく呼ばれて、レントゲン撮影
その間も、痛いのかピーピー泣く声が
きこえてきました。

レントゲンの結果、股関節は問題なし。
腰も明らかなヘルニアと言えるほどの
所見ではなさそう。とのこと。
でも、症状からみて腰椎椎間板ヘルニアの疑いと思うとのことでした。

とりあえず、痛み止めを貰い一週間は
ケージレスト生活を指示されました。

当日、痛みでご飯は食べれないかと
思っていたけど、いつも以上にがっついて食べておりました(笑´∀`)

そしてやっぱり痛いのか横になると
体の置き場がないような感じで落ち着かず。
それでも眠たさもあり、立ったまま頭を
ケージの壁に押し付けてバランスを取りながらウトウト。
さらに、水を飲みながら睡魔が襲いかかり、マズルを水の中に突っ込んだまま寝てるところを発見!

おみちゃん、溺死するとこでした(;゚ロ゚)

痛み止めが効いてきてからは、なんとか
横になり寝ておりました。

翌日は、足取りはおぼつかないものの、
尻尾もあげれるようになりました。

一週間、安静生活後、再診し、経過は良好とのこと。
でも、もう一週間は念のため安静に!
と言われました。
一週間も、運動せず、いつも通りご飯を食べてたおみちゃん。。。
消化不良を起こしゲロんぱ!!!

こりゃいかんということで、
先生には内緒で散歩連れて行っております。。。

症状出現から今日で、12日目。
ホントは安静にしてないといけないけど、今までのおみちゃんに復活しております♪

今は元気モリモリなおみちゃんですが、
これでも病み上がり。

なので、楽しみにしていた愛ハスの
クリスマス会は欠席します。

6歳の一年は、こんな事態にならないように気をつけていこうね☆


ここまでの長文&乱文にお付き合い
いただきありがとうございました(*^-^*)


これからも、おばちゃんになった
おみちゃんをよろしくお願いいたします(*^O^*)

そして、おみちゃんにお誕生日プレゼントをたくさんいただきました!
本当にありがとうございました(*^-^*)


↓ランキング参加中でつ♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ポチっとクリックお願いするでつ♪
いつも応援ありがとなの~♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お誕生日おめでとうございます。
って、大事になってたのですね〜!
びっくりしちゃいました。
良くなってきてよかったですね〜!
お大事にね!

HAPPY BIRTHDAY!

みかんちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
11月に遊んだあと、そんなことが起こってたなんて!(>_<)
無理をしないでお大事にしてください!
クリスマス会で会えないのは寂しいけど
また一緒に遊んでくださいね。
ケガはこれっきり、
元気で楽しい1年をお過ごしくださいね☆

No title

おみちゃんお誕生日おめでとうだす☆
って大丈夫だすか????????
ボクちんも母ちゃんも心配してるのだす...
ゆっくり良くなってイパーイ遊ぶのだす☆スピカ

年内会えないのか!?
では突撃訪問するのだすYO!(笑)

お誕生日おめでとう(*^-^*)

おみちゃん(>_<)
回復してきているようで良かったですが心配です(T_T)
無理しないようにまた元気いっぱいになったら遊びましょうね(>_<)

ひろさま☆

ありがとうございます☆&ご心配おかけしました(;゚ロ゚)

あの日は、ホントに生きた心地がしなかった日でございましたぁ。
今ではあの日が嘘のように復活!!安心しました。また、遊んでくださいね♪

葉月ママさま☆

ありがとうございます☆&ご心配おかけしました(;゚ロ゚)

そうなんです。あの日のあとにこんなことが!!
ホントにビックリ!でした。
今月おとなしくしてればいいかな??と思ってるのでまたがっつり遊んでくださいね♪

senさま☆

ありがとうございます☆&ご心配おかけしました(;゚ロ゚)

今ではハイパーおみちゃんに復活!!ってかそれ以上になっておりますので大丈夫と思われますだす☆

突撃!!!!
うちの中汚いから中には入れないだすよ(笑´∀`)

ランチママさま☆

ありがとうございます☆&ご心配おかけしました(;゚ロ゚)

来月からはいつも通り遊べると思うのでご一緒してくださいね♪

No title

お誕生日おめでと~うv-315
・・・ちょっと過ぎちゃいましたがv-356
にしても大変でしたねぇぇぇ。
ヘルニア(疑惑?)はその後いかがですか?
みかんちゃん復活待ってま~す♪
お大事に~!!

Kaoriさま☆

ありがとうございます☆&ご心配おかけしました(;゚ロ゚)

ホント、びっくりしちゃいました(笑´∀`)
もぅ、二週間になるので復活!!
と言っていいと思います♪
プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
