スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハスキーがいいのですっ!!!


私が骨折してから、まわりから色んなことを散々言われます・・・ガーン


「なんで、そんな大きい犬にしたの?」

「今は、小型犬がブームなのに」

「今時ハスキーって」

「ハスキーなんて世話が大変じゃん」


などなど・・・。ムカ~パンチ!っと思うのですが、半分聞いてませんにひひ

逆に、ハスキーの良さが分からなくて可哀想に・・・な~んて思ってみたりべーっだ!

ブームでペットを選んでませんから~と思ったり。


なぜ、私がハスキーを選んだかというと。。。←聞いてないよって??そんなこと言わず聞いて~ラブラブ


ハスキーに憧れたのはもちろん「動物のお医者さんのチョビ」

なので、憧れのままみかんハスキーのみかんと暮らし始めました。

ただそれだけです。


でも、みかんハスキーのみかんと暮らしてみて思ったのは、とっても頭のいい犬種ってこと。

コマンドの理解が早い!早い!!犬ってこんなに覚えるの早いの?って思ったくらい。

それに、とってもフレンドリー音譜

そして、あ~んな顔して実はとっても甘えん坊。

颯爽と歩いてるかと思えば「ズボッッッッ!!!」と溝に嵌る姿も最高です合格

溝に嵌ったあとの「何が起こった??」的な表情もなんともいえません。


溝に嵌るのはみかんハスキーのみかんだけかもしれませんが・・・。


文章がめちゃくちゃで一体何が言いたいの??って感じですが、

言いたいのは、

ハスキー最高っ!!!!!!

ってことです。

ハスキーをバカにしないでもらいたい!!と。

散歩中骨折しようが、すんごいタックルで自分のとこに飛んでこようが、

ハスキーが可愛いんだもん。


まぁ、そんな愚痴はほっといて、おみかんハスキーのみかんでお口直ししてくださいませ。






↑みかんハスキーのみかんは家中フリーで生活しています。パピーの頃はゲージに入ってたり、バリケンに入ってたりしましたが・・・。一応バリケンだけは置いてあるのですが、殆ど入ることはありません。

。。。がナゼか今日はすっぽりはまってました。

「アンニュイな気分なの~」って感じですかね~??

ちなみに、みかんの本名(?)は「アンニュイ」です・・・。




↑みかんは、こんな体勢でいつもくつろいでます。

それが、昨日はパワーアップしてました・・・クラッカー


こちらです~↓↓







なぜ????


毎日、いろんな発見があって楽しいですよね~。

やっぱり、


ハスキーがいいのですっ!!!


ってことですよね~。



ちなみに、みなさんは何でハスキーを家族に迎えようと思いましたか~??

ゼヒゼヒ教えてくださいませ~ハスキーのみかん





↓ランキング参加中です☆

↓ポチっとクリックお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ついでに↓こちらもお願いします~☆

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

1 ■無題

理由はただひとつ!
カッコイイから~( ´艸`)って、理由になってない?
なぜだか今となってはよく分からないんですよね
そりゃ、今は小型犬がブームで、小型犬限定の場所があったりもしますが、
私はハスキーがお気に入りです♪

2 ■わかりますよー!

みかんママがおっしゃる通り!
カッコよくて甘えん坊で意外にドジで、おおらかな所が大好きです!
私は若い頃にテレビでムツゴロウ王国を見て、ハスキーに憧れていたのがキッカケです。
ウチの先代ハスキーは、よく電信柱にぶつかっていました(^o^;)でも、全然へっちゃらな顔をしていました。(爆)
紫苑も、しょっちゅう溝にはまっていますよ~(^O^)

3 ■無題

大賛成です!
あのお顔!あのカラダ!あの性格!そしてあの笑顔!!
他の犬が変わりになれるものか!!と心の底から思います(←暴言ですかね(笑)
私も最初は小学生(?)ぐらいの時に動物のお医者さんでした☆チョビにやられました!!
ようやく私が犬種を決めてイイと言われ、迷う事無くハスキー!大反対を押し切ってハスキー!ついでも待たされた分2頭飼う!とゴネ通しました(笑)
悪いイメージが根強いので去年は職場の人にも親戚にも散々バカにされましたが
会社のBBQ大会に連れていったら翌日から皆の態度が180度変わってファンクラブ結成!!
机に飾ってた写真が奪われました(笑)
恐る恐る遊びに来た親戚軍団も上目遣いにメロメロに☆初ヒ孫だと大盛り上がりですよ
恐るべしハスキーふぇろもん☆してやったり!って感じです(*^_^*)

4 ■無題

こんにちは
うちは、おっきくてふさふさでおとなしい犬が良かったんです
実家のくまみたいな犬ですね
でも、当てはまる犬ってなかなかいないんですよ
ハスキーならぴったり♪
最初は手を焼いたけど、今では楽しい思い出です

日曜日、せっかくスペシャルゲストでお誘いしたのに、雨降りで残念でしたね
(みんなには内緒にしてたんですが(^_^;))
一度中止にしたんですが、みんなあきらめきれずに集まっちゃいました(苦笑)
また次回よろしく御願いします

5 ■無題

こんばんは。
そのしなだれ掛かるようなポージングが非常に色っぽいです。

ハス最高!ですね。
私は犬種にこだわりはないので、佐武との出会いは運命で、佐武が麗を引き寄せたんだと思っています。
我が家の歴代ワンコ、犬種は定まってませんので。
佐武を飼い始めて1番驚いた事。
誰にでも愛想がいい。
威嚇して吠える事が全然無いのが驚きでした。

7 ■無題

我が家は事情があって飼えなくなってしまった飼い主さんから縁があって譲っていただき我が家にレンがやってきました。
なので「どうしてもハスキー!!!」っていう強い思いがあったわけではないけれど・・・。
たしかに散歩していると「最近見なくなったわね、ハスキーちゃん」って声掛けてくる人が多いからやっぱり一般的にはそんな印象なんだろうけど。

ハスキー最高ですよ~
マイペースだけど、おりこうさんだし☆

10 ■紫苑ママさん

紫苑くんも、溝にはまりますか~!!
そういえば、みかんも、電柱にぶつかってました。
はまったり、ぶつかったりってハスキーの
性質なんですかね~??

私も、ムツゴロウ王国はよくテレビで見ていたのですが、ハスキーが出ていたのって覚えてないんですよ~。
今から、もう一回見たい・・・って感じです。

11 ■gensouさん

清き一票ありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ

どうしてもイメージ先行してしまいますよね。
ハスキーに関してはイメージ先行はダメって
思っちゃいます。
やっぱり、戯れてなんぼですよね~☆
gensouさんの作戦ガッツリ成功ですね~♪
あの顔で上目遣いは反則ですよね~。
一発KOですо(ж>▽<)y ☆

しかし、待たされた分2頭飼うとはヽ((◎д◎ ))ゝ
うちも、あと一頭欲しいです~☆

12 ■けんけんさん

大きくて、ふさふさで大人しいなんて、まさしくハスキーですね~♪
大変な時期はパピーの頃の数ヶ月。それを
思えば長い犬生、苦にはなりませんよね~。

日曜日、ホント、最後まで迷いました。
今思えば行けばよかったかな~と。
みかんも、次回はスペシャルゲストで出演
すると意気込んでますので、よろしくお願いします♪

13 ■sabureiさん

佐武くんとは運命の出会いをされてたんですね。
そして、佐武くんが麗たんを引き寄せたとは。
これもまた運命ですね~(=⌒▽⌒=)
ステキです( ´艸`)
ホントに誰にでも愛想がいいですよね。
威嚇をしているのも見たことはありません。
他のワンコに威嚇されても、本人は遊ぼうと
ちょっかいをだし、痛めつけられてもくじけず
遊びに行くくらいだし・・・。それって、アホなの?
と思っちゃったり~(* ̄Oノ ̄*)

14 ■senさん

ハスキーブームの火付けはやっぱり、チョビかなって思うのですが、ムツゴロウ王国の影響も結構ありそうですね~о(ж>▽<)y ☆

あの顔、なんでもそつなくこなしそうなのに・・・。
ギャップがたまらなんですかね~☆

15 ■miiytanさん

mixiからわざわざありがとうございます~☆
レンちゃんとの出会いにはそんなことが
あったとは知りませんでした~。
でも、レンちゃんは、miiytanさん家に引き取って
もらってとっても幸せさんです(●´ω`●)ゞ

確かに、ハスキーってマイペースかも!!

16 ■まやままさん

なんでも、そつなくこなしそうなあの顔・・・。
恋愛と一緒でやっぱり、ギャップって
ポイント高いですよね~( ´艸`)
ドジなのはハスキーの性質??なようで
一安心です。
普通に溝にはまってるのが笑えちゃうんですよ。

まだ、みかんと暮らして9ヶ月ですが、もう魅力にとりつかれ、はまってしまいました☆

17 ■一人前のしるし

ハスキーは、電柱にぶつかり溝にハマったら一人前よ~。
みかんちゃんも、立派なハスキーになったのね(笑)
私がハスキーを飼い始めた20年前は、茶ハスだったからか
「秋田犬?」、「狐?」とよく聞かれたものです(^_^;)
一時ブームのせいでイメージが悪くなったりしたけど
私たちがハスキー教の布教活動をがんばって、
ファンを増やしちゃえばいいのよん♪

18 ■たのしいワンコライフ

20年ほど前に、八ヶ岳で暮らしていたころ、当時すごく珍しかったハスキーとマラミュートに出会ったんですよねー大きくて、おっとりした姿、そしてさわった感触にやられました(笑)。
その後、犬を飼うことになったとき、はじめて飼ったのが、先代はな(ハスキーMIX)です。二代目はながようやく、ほんとのハスキー♪

19 ■mixiからこんにちは

私も動物のお医者さんのチョビがかわいくて
ハスキー飼いました♪
案の定、とってもかわいくて、賢くてお利口さんで
おとなしくて、とぉっても幸せでした。
本当に、幸せな14年間でした・・・
今年3月に他界しました。(思い出すと涙が・・・・)

ハスキーは本当に本当に本当にかわいいです。
そして、溝にはまる犬種です(爆)
うちも電柱にもぶつかりましたw

どうか、ハスキーライフを楽しんでくださいね♪

21 ■無題

やっぱりハスキー良いですよねヘ(゚∀゚*)ノ

机の上に伏せてるの見て笑っちゃいました~(^^)
癒されますね (/ ^^)/

24 ■はなママさん

先代はなちゃんはハスのMIXだったのですか~?ヾ( ̄0 ̄;ノ
私はハスキーを生でみたのはみかんが初めてでしたが、パピーでもふわふわでとっても気持ちいい感触でした☆

25 ■ゆきさん

mixiからのご来店ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
やっぱり、きっかけはチョビでしたか( ´艸`)
パピーの頃は、チョビじゃないって思ったんですけど、今はチョビだな~って思います(-^□^-)

ハスキーライフ楽しみます☆

26 ■松風さん

セクシーポーズにやられましたか~!?

そうなんです!!ハス以外考えられません!
あの顔で、ふにゃっと甘えた表情されるのが、たまらなくとろけちゃうんですよ~♪

27 ■桃柴さん

mixiからありがとうございます~≧(´▽`)≦

みかんなりの、セクシーポーズでしょうかね~??
がしがし笑ってくださいね~('-^*)/

28 ■EMIさん

ハスキーってほんとドジですよね~( ´艸`)
そのギャップにやられて、癒されますo(〃^▽^〃)o
一緒に暮らしてこそ分かる、って感じですよね~☆
プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。