スポンサーサイト


トレーニング~みかん編~

こんばんわんこ~ハスキーのみかん



今日は、ちょっぴりおみかんのトレーニングの様子を・・・好

先生から、次回の訓練日までの宿題なのです二ヒヒ


今、宿題になっているのは、呼び戻しみかん

先生も、以前はハスを飼っていたので、ハスの性質はよ~くご存知♪☆

そして、どの犬よりもハスは賢いとおっしゃっておりましたYO♪

ただ、呼び戻しに関しては、ハスはトレーニングするのは難しい部類に入るとのことザンネン…。


ここは、根気よくやっていきましょう~(・・*)+


ちなみに、一人でみかんとアニャの二人をコントロールするのは不可能なので

一人ずつの訓練です太陽



使うものは、ロングリードと、100均に売っている笛と、オヤツ逢いたい!



ロングリードでおみかんを放流したら、


笛を吹きますみかん


般若のみかん

般若のみかん
↑そうすると、おみかんが戻ってくるという仕組みでございますみかん


般若のみかん
↑ちゃんと、自分のところまで戻ってきたらオヤツゲットですみかん



それを、所々で繰り返すのですキャッ☆


般若のみかん

般若のみかん
↑オヤツの為におみかん、戻ってきますキャッ☆

でも、自分のところに戻ってくるということでいいことがあると思わせるのがポインツなので

オヤツ効果万歳なのです笑



でも、続けると・・・こんな変顔になりますふきだす
般若のみかん

般若のみかん
↑おみかんのためなら、オヤツ増量しちゃいますとも!!6



般若のみかん

般若のみかん
↑まだまだこれからだよ~♪一緒に、頑張ろうね~GOOD







↓昼間は、笛をピッピピッピ吹いても問題ないかな~と思うのですが、

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

シベリアンハスキーブログランキング



人気ブログランキング♪

↑サスガに、夜の散歩兼トレーニング時は、笛を吹くのをためらってしまいますやられた

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

1 ■無題

みかんちゃんがんばってるね
偉いね~

2 ■無題

おひさしぶりです!!
呼び戻し・・・ハスキーにはちとむずかしいですよね・・・^^;
でもでも、みかんちゃんちゃ~んと戻ってきてる(^^♪えらいえらい。
訓練頑張ってね(*^^)v

4 ■呼び戻し!

おみかんちゃん、ちゃんと、戻ってますね~
男子は女子の、「にほひ」に弱いんです。
(;´▽`A``
ちょっとずつ、行動範囲広げていって、あっというまに、一キロ二キロと、大爆走していくんですよ!見えなくなる前に、呼び戻しできるといいのですが....

スピスピ君の、コメントの通りです!
うちは、ビビリと、エロの、ミックス君です...
戻ってはくるけど、呼び戻しになっていません。
( ̄ー ̄;
なかなか、すんなりいかないもんです。

なので、みかんちゃん、笛にちゃんと反応してて、えらい!えらい!
私も笛使ってみようかなぁ...(^ε^)♪

5 ■無題

がんばってますね~

うちのは外ではオヤツの効力が弱いので
大好きなおもちゃで釣ります…

いつでもどこでも呼んだら来る子に
なるといいですね~

6 ■お邪魔してます♪

みかん訓練してるんだぁ~オヤツでちゃんと帰ってくるみかん偉いね。メイプルはオヤツに執着してないからなぁ~(-_-;)ごんたも半年したけど~(-_-;)ハニーの時もしたけど~(-_-;)でした(笑)メイプルは通販のしつけDVDみてるけど無理っぽい…(-_-;)

7 ■無題

みかんちゃん凄いですね~
オヤツのためとはいえホント賢いですね♪

ウチも一応トレーニングしてるんだけど・・・なぁ・・・
家の中ではそれなりに、それなりなんだけど・・・
外では難しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

8 ■Re:無題

>なおちゃんさん

こんばんわんこ~♪
なんとか、戻ってくるのですが、
いざというときに戻ってこないんですよね~・・・。
毎日、笛を携帯したほうがいいかも~(笑)

9 ■Re:無題

>くみくみさん

こんばんわんこ~♪
ハスは難しいですよね~呼び戻し・・・。
リードが着いてるのでなんとか戻って
きますが、ノーリードだとどうなることやらです。
なんとか、日常生活が困らない程度になるよう
頑張ります~☆

10 ■Re:無題

>senさん

こんばんわんこ~♪
スピスピはとっても賢いだす!!
おみかんも、先生のことが大好きすぎて
そのときばかりはいい子なんですよ~・・・。
飼い主、なめられまくってますがな~!!
スピスピはやれば出来る子だよね~☆
おみかんに教育してほしいだす!!

11 ■Re:呼び戻し!

>chameさん

こんばんわんこ~♪
エロとビビリのミックスに爆笑~!!
そうですよね・・・男の子はカホリにつられて
ふらふら~っと行っちゃいますよね~。

笛は、声と違った性質の音だからわりと
ワンズの耳に届きやすいみたいです~☆
おススメですYO♪

12 ■Re:無題

>羊日和さん

こんばんわんこ~♪
おみかんも、わりと外ではオヤツ効力が
ないのに・・・。
このときばかりは飛んで戻ってきます(笑)
オモチャは全く効果なし~・・・。
あ!!たまごちゃんは大好きなんですけどね♪

そうそう、1月末にガーデンパークでその日限定でドッグランが出来るみたいですよ~☆
おヒマならいかがですか~??

13 ■Re:お邪魔してます♪

>めいままさん

こんばんわんこ~♪
みかんがパピーのころは、基本的な訓練
してもらったんですけどね~。
それから何もしてなかったんですよ~・・・。
さすがに、一人でおみかんズを散歩に連れて
いけなくて・・・困ったのでまた頼むことに
したんです~(笑)
ワタスも大好きな先生なので教えてもらうのも
とっても楽しくできますYO☆
メイちゃんはいい子だからね♪
必要ないない( ´艸`)

14 ■Re:無題

>kaoriさん

こんばんわんこ~♪
いつもは、殆ど戻ってこないのに??
笛効果なんでしょうか~??
たぶん、笛がなるといいことがあるって
思ってるんでしょうね~(笑)
鳥&ネコがいると大興奮なのですが、
笛を吹くと、しぶしぶながら戻ってくるんですよ(笑)
うちなんて、家の中でも外でも
ダメダメちゃんです~・・・。

15 ■1日限定ドッグランですか?

情報ありがとうございます!
ぜひいきたいです~

来週はガーデンパークで
ディスクドッグ大会あるんですよね。
初めて見に行ってみようかと思います。

16 ■Re:1日限定ドッグランですか?

>羊日和さん

こんばんわんこ~♪
おほ!!来週はディスクドッグ大会ですか!!
一度、見てみたかったんですよね~☆
行ってみようかな~♪

こちらこそ、情報ありがとうございます♪

ドッグランは、サークルマムさん主催で
開かれるようです♪

17 ■んまー

おみかんちゃん、賢~い!偉~い!
嬉しそうに戻ってきますね♪
こんな風に戻ってきてくれると
おやつホイホイあげたくなっちゃいます。(≧m≦*)

ハスキーは賢いですからね~。
ずる賢いところもあるから呼び戻しの際に
リードを付けてる時はホイホイ戻ってきてくれるのに、
リード外して~やるとここまでおいで~って逃げだすコもいますよ…。
先代ちゃんがそうでした…。
おみかんちゃんはそうなりませんように。(≧m≦*)

18 ■Re:んまー

>ひろさん

こんばんわんこ~♪
なはは~(笑)確かに、リードしてなきゃ、
どんどん行っちゃいますね~、みかんも!!
あの笑顔で戻ってくるとオヤツたっくさん
あげたくなるんですよね~(笑)
人間の心をよく分かってるんですよ~・・・。
それで、普通に負けるんですよ~・・・。

プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
