スポンサーサイト


はとぽっぽ

こんばんわんこ~


昨日は、お買いものを兼ねてロングなお散歩に行ったおみかんズ


行きは順調にすたこらサッサと歩いておりましたが、帰りに事件勃発


1_20100711224949.jpg


道のど真ん中にから揚げが落ちておりましたよ・・・

もっちろん、おみかんズ大興奮でから揚げをゲット

ですが、前に毒入りから揚げを食べた愛犬がバタバタと亡くなったという事件を思い出し・・・
(から揚げだったよね??)
即効、口から取り上げました
危ない危ない・・・。
しっかしなんでから揚げなんて道端に落ちてるかね

と思いながら帰路につき、途中おみかんズの水分補給~

DSC05799.jpg

線路を渡るためには地下道を通らなければならないので、そちらへGO
したところで、第二の事件勃発

DSC06107.jpg

地下道の階段を軽快に下ったところで、アラニがお手紙チェック。
それを無視してグイグイ歩いて行ったら・・・

DSC06699.jpg

アラニが満面の笑みで何かを咥えて戻ってきたのです

その何か・・・



それは・・・






まだ息のある・・・









鳩~!!!!!


DSC05840.jpg


それを見たとたん、ワタスの『ぎゃ~っす!!!』な悲鳴が地下道に響き渡りましたよ・・・。

その声を聞いたアラニ、あまりのショックに鳩をポトリ。

口から離したのを確認して、ダッシュで爆走


ほんとに、怖かった・・・

鳥類が苦手なワタス・・・鳩はほんっとに苦手


危うくリードを放して逃げるとこでしたよ・・・。


DSC06282.jpg


アラニは名残惜しそうに後ろをチラチラ見ながら歩いていたけど・・・

ホントに怖かったんだからね

昔住んでたマンションの階段でネズミとすれ違ったときくらい怖かったよ~


もう、あの地下道は通れません・・・。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

道端に毒入り唐揚げ・・・ありましたね、そんな事件。
鼻のいいワンコですから、こちらが気付く前にパクリ。取ろうとすると即ゴックンですよね。
以前、散歩中に・・・気付くとサラがお口をクッチャクッチャしなが歩いてる (@_@;)
何を噛んでるのかと思ったら、ガム噛んでました!! ビックリですよ~ (^_^;)

先代犬は、死んだ猫を咥えました・・・。
『ギャー』 (>_<)
アラニちゃんと同じく
ワタシの叫び声に驚いて落としたトコロ
走って逃げましたよ。
散歩中も気が抜けませんね。

ぎゃーーーー!

奉行もよく公園散歩で、みなさんの目の前で
ハトをとり、オレ、卒倒しそうになったモンですよ~。(滝汗)
オレもトリは苦手!
てか、公園のハト、のんびりしすぎだし!

No title

鳥苦手なんですね~!!
それはさぞかしびっくりしたでしょうねっ
わたしは好きだからいいけど、そのシュチュエーションだったら、ギャー!!ってなってたと思います・・
我が家は猫がしょっちゅう鳥を捕まえては見せにきますよ(笑)

から揚げ、毒入りだったかもとおもうとこわいですねっ!
無事でなによりです。

No title

よっぽど、すさまじい悲鳴だったのね~
口からポットリ落とすとは・・・
いろいろ見つけちゃうお散歩でしたね。
アラニちゃんの尻尾をピーンと上げて
得意そうな顔が目に浮かびますよー(*^-^)

No title

何故から揚げが?
なぜはとぽっぽが?
アラニちゃん得意げに自慢しに持ってきたんでしょうね

かわいいタイトルなのに・・・

内容とギャップあり過ぎ~~! ってホラーじゃん♪
油断してると色んなもの咥えちゃうよね。

写真が可愛いので救われますた♪

きゃ~~~~

鳩・・・v-12
倒れそうです。
トラウマになってしまいそう・・・。

昔飼っていたわんこ(ミックス)は、
よくカエルさんを咥えて帰ってきました。
アマガエルではございません。
ウシガエルでございます・・・。v-40

こんばんは~☆

鳥もかわええですよ~。

"裏" 始めました(笑)

No title

鳥嫌いの友達も、鳩みたら『ギャー』っていつも言ってます。
私はそこまで嫌いじゃないけど、もしアラニちゃんのように
ココンが持ってきたら・・・
反対に声がでなくて大パニックかも知れないです。

No title

お久しぶりわんこです~。
なんだか、いつでもお久しぶりで申し訳ないです。

びっくりしましたよ、唐揚げに鳩。。。
そんな一日ってあるんですね。
虫はくわえてきませんか?
こんなお土産はいらないですよね!
頑張ったママに村ポチしときます♪

危険が

こんにちわんだふる♪
うひょ~~くぁいいv-10お尻がならんでる←危ない発言^^;?
シンクロで寝ているおみかんずもv-238可愛いです!
多頭飼いをしているとこんな光景が見られて嬉しいですよねv-218

ん~~~~まだ息のある(-_-;)鳩ですか・・・
それは悲鳴あげますねぇv-12
でも、ポトッと落としてくれて助かりましたね。
唐揚げなんで落ちてるんでしょうねぇ。
毒入りとかもあるから怖いです!
何事もなくてよかってですよ(*_*)

nakaponさま

こんばんわんこ~♪

ありましたよね!!から揚げ事件!!
目の前に美味しそうなものがあるんですもんね。
食べないわけにはいきませんよ。

しかし、サラちゃんガムを噛むとは(笑)
そして、死んだ猫は怖い・・・(滝汗)

鳩より怖いかも~!!!

ほんっと、お散歩も気が抜けませんね~・・・。

とりあえずは拾い食いの癖をなんとかしないと~・・・。

きねこさま

こんばんわんこ~♪

えぇぇぇ!!
お奉行さまも、鳩を狩られるとは!!

トリが苦手な者にとっては、失神寸前!!
たしかに、公園の鳩・・・危機感がないかも・・・。

ジャジャままさま

こんばんわんこ~♪

トリ・・・苦手なんですよ~・・・。
昔、フンを頭に落とされたことがあるからかな(笑)

でも、不意にやられるとギャ~!!!ですよ。

猫は、ネズミなんかも捕まえてきて見せにくるってお話
よく聞きます。

から揚げ事件がありましたが、今日の事件はチクワ事件・・・。
世の中物騒ですから、気をつけましょうね!!

みなぞうさま

こんばんわんこ~♪

地下道にいたので、すんごい響きました(爆)
そのすぐ後、通行人がきたので、ちょっと恥ずかしかったんですけど~・・・。

まさに、その通りですよ!!
シッポぴ~んで、自慢げな顔(笑)
でも、鳩はちょっと・・・(汗)

なおちゃんさま

こんばんわんこ~♪

でしょ、でしょ~!!
なんでこんな立て続けに事件がおこるのよ~!!
と怖くなりました。
ほんっと、自慢げな顔でしたよ~(笑)

hoo_papaさま

こんばんわんこ~♪

ホラーですよ!!まじで(笑)
いや~、ホラーってあんまり好きじゃないんですけど・・・
こんな身近でホラー現象が起こるとは思いませんでした(滝汗)

鳩を咥えた自慢げな顔を撮れなかったのが残念(爆)

だいままさま

こんばんわんこ~♪

かなり、トラウマです・・・(涙)
しかも、ままさんのように可愛い『きゃ~』ではありませんよ。
ぎゃ~!!!!です(爆)

ウシガエル・・・カエルも苦手・・・・。
でも、カエルって一部のものには毒があったり、寄生虫がわいたりするそうです。

くれぐれも、口に入れないように気をつけてくださいね~!!

だいぱぱさま

こんばんわんこ~♪

いやいや~(笑)
カラスにフンを頭に2回ほど落とされてからダメですね~。

裏??とすんごい考えたのですが、リンク飛べばよかったのか~と
今更ながらに気づきましたよ(笑)

裏!!楽しみにしておりますよ~☆

ななさま

こんばんわんこ~♪

いや~、不意を突かれた行動だったら、きっと
ななさんも悲鳴もんですよ~(笑)

トリ、怖いんですよね~・・・。

みーははさま

こんばんわんこ~♪

ワタスも、読み逃げ犯なので、気にしないでくださいませ~!!

一日でこんなに事件が起こるなんて・・・
何かの前兆ですかね??
怖い、怖い・・・。

虫にも反応しますよ~!!昔、アラニはコガネ虫をパクリと飲み込みました(滝汗)

虫も苦手なので、勘弁してほしいです~(涙)

ウルフママさま

こんばんわんこ~♪

いいでしょ、いいでしょ~☆☆
お尻カワエエですよね~(爆)
しかし、ママさんもマニアック~(笑)

シンクロはホントに可愛いですよね~♪
多頭飼い、大変なこともあるけど、それ以上に楽しいことも
多いですよね♪

鳩・・・逆に生きていてくれてよかったのかもと
今となっては思います。
死んでたら・・・怖い~!!!
今回はから揚げでしたが、近くで毒入り竹輪事件が起こったので
散歩も慎重に行かなきゃと思っているところです~。
プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
