スポンサーサイト


アラニのその後報告

こんばんわんこ~


昨日、すこぶる調子の悪かったアニャ・・・。

そのご報告です。


昨日は、パパも私も仕事だったので日中はケージでお留守番しておりました。
もちろん、クーラーも扇風機ついてたよ。

パパが帰ってびっくり仰天!!
アニャのおトイレがPちゃんと、ゲ~ちゃんで大変なことになっていたと。

その後も、ゲロリンパは止まらず・・・。

そしてぐったりしてるアニャ。

とりあえず夕飯は抜きで様子を見ることに。

おみかんのご飯だけ準備してると、

アニャも起き上がり歩いて台所に向かおうとするが
「アニャもご飯食べるで・・・」ゲロ~!!!と嘔吐。
ア~ちゃん、「食べるでつ」の「つ」まで言えずあえなく撃沈。

歩くとその衝撃で吹き出すように口から吐物が出てくるんですよ。
怖かったですよ~。


その後、即席でスポドリを作り水分補給させる。
でも、飲んだら出る・・・。
こりゃ、ダメだとかかりつけへ電話するが院長学会出席後台風にみまわれ
帰ってこれずと言われまたしても撃沈。


私達が寝るころには少し落ち着いてきた感じなので、そのまま経過観察。


そして、今日病院へ。

診察の結果は、急性小腸炎もしくは、急性大腸炎だろうとのこと。

まだ、下腹部に違和感が残ってるようなので、お薬も処方してもらいました。
7_20110721204705.jpg

症状も緩和してるので夕飯はとりあえずOK。


natsuさんからアドバイスをいただき、今日はうどんにしたよ~☆

柔らかめにゆでたおうどんに、やまいもをすりおろしたものが下痢の時にはいいんだって。

2_20110721204644.jpg
3_20110721204648.jpg
↑おうどん&やまいも&野菜スープ&お肉が乗ってますが、これは、おみかんバージョンご飯です。
アニャバージョンは、肉入ってません(笑)

スープには、
1_20110721204639.jpg
↑栄養の素っていうスープを使ってみました。たまたま家にあっただけ(笑)

4_20110721204652.jpg
↑久しぶりのご飯だもんね。うれしいね♪

5_20110721204656.jpg
↑おみかん!それは禁句です!!
アニャには、見せてないんだから・・・。

6_20110721204700.jpg
↑よっぽどお腹が空いてたようでがっついて食べてました。


少しずつ落ち着いてきたアニャです☆
今は嘔吐も止まってます。あとはPだけかな。

みなさん、ご心配おかけいたしました。

あの嘔吐の連続&ぐったりした姿は辛くて見てられませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

良かった~~

アニャちゃん、良かったでつ~
まだ油断大敵ですが、とりあえず嘔吐だけでも止まってくれて一安心ですね。

ゆっくり休んでね。

よかったーーーー!!!

とりあえず、ホッと一息ですね!
本当に、心配ですよねー・・・
夏場に下痢&嘔吐・・・
脱水も怖いし・・
とりあえず良かった!
お大事に!!

お大事に

みかんママさん、こんばんは~
アニャちゃん、大変でしたね。それでも、少しずつ快方に向かっているみたいで、ホッとしました。

これからも、焦らずゆっくりとご養生してくださいませ~

みかんママさんパパさんこわかったですね

みかんちゃんもビックリしましたね

アラニちゃんゆっくり休んではやく良くなってね!!

No title

とりあえず落ち着いて良かっただす☆
お大事にね!

お大事にね

アニャちゃん 大変でしたね
快方に向かっているようで何より。。
どうぞお大事に!!

先生~こんな時に帰ってこれないなんて~(泣)

No title

おみかんズ~
大丈夫か~?
下痢と嘔吐の連続・・
大変でしたね(+o+)

お大事にしてください。
清里では、元気いっぱいのおみかんズがみられますように☆

頑張れ~

少しずつ良くなってるみたいですね。
アニャちゃん、この調子で頑張るんだよv-220
ママさんも体力的&精神的にキツイでしょう。
一家全員で倒れないようにしてね。

ぼくたちもウルウルお祈りしてるからね~v-354
早く良くなあれv-352 by トリュフ&ポトフ

No title

つぶやき見て心配してました。
ピコも去年、急性大腸炎になりましたが
子供と一緒で急に元気なくなりますからビックリしちゃいますよね。
実は私も夏は必ず急性腸炎やるんですが、すっごいお腹痛いんですよ・・。
アニャ~がんばったね!!
お薬飲んでしっかり治してね~。
おだいじに

No title

アニャちゃん、落ち着きましたか?
いつも元気な子がそんな症状になったらビックリですね…
この時期に嘔吐と下痢じゃ脱水症状も心配だし、とりあえず嘔吐だけでも止まってよかったですね。
早くいつもの元気なアニャちゃんに戻るといいですね♪
お大事に~

No title

アラニちゃん ごはん食べられるようになって良かったです。
お大事になさってくださーい。

No title

アニャちゃん。。。
つらかったねぇ。
落ち着いてきい、よかったです。
Pもですが、嘔吐は、びっくりしますね。
本人も、苦しいだろうし。。

つい最近、うちも、初めてのPになりました。
食事とお水をひかえめにして、
整腸剤で、即治っちゃったけど。。。

お大事に・・・

ご無沙汰でしたが、元気なおみかんズを・・・と思ったら
アラニちゃん、体調不良だったんですか?
ご飯食べれるようになってよかったです。
清里では元気にガウガウしてるアラニちゃんに会えますように♪

良かった

びっくりしました。

日頃、大変お元気ですのでパパ&ママも掛かりつけのお医者さんともタイミング悪く、大変心配だったでしょうね(泣)
物言えぬ、お仔達だから尚更です!お腹ですので暫くはグルグル音をたてているでしょうが、もう少しの我慢です。

ミカンちゃんと共にアニャちゃんの元気な姿をお待ちしてます。

ももままさま

こんにちわんこ~♪

ホントに、よかったです~。
歩きながら吐くってすげ~!!と思っちゃいましたが・・・。
吐いた後は、その場に呆然と立ち尽くすアニャでした。

嘔吐も止まり、下痢も治ったので安心しました☆
ご心配おかけしました。

makikoさま

こんにちわんこ~♪

今では、下痢も止まって完全復活なアニャです☆
夏場の下痢&嘔吐は怖いですね~。
どうやって水分をとらせるか悩みました。
点滴入れたいくらいでしたけど、物がないですからね~。

ご心配おかけしました。

白黒茶々さま

こんにちわんこ~♪

下痢も嘔吐も治り完全復活しました~。
きっと拾い食いでもしたんでしょうね~。

月末には大イベントが控えてるのでちょっとヒヤヒヤ
ものでしたが、安心しました☆

ご心配おかけしました~。

むらたさま

こんにちわんこ~♪

そうなんですよ~。怖かったです~。
アニャが死んじゃう~!!みたいな(笑)

おみかんは、かまってくれないので隅っこで
大人しくしてくれてました。
おみかんにも感謝です☆

完全復活!!したので、カへ行きましょうね♪ 

ご心配おかけしました☆

senさま

こんにちわんこ~♪

ランでサラダバーを思う存分堪能してたのが
まずかったんですかね(笑)

完全復活!!しました☆
ご心配おかけしました。

クロスママさま

こんにちわんこ~♪

そうなんですよ~。
それまでは様子見ていよいよダメだ!!
と思って電話したのにいないって(汗)

完全復活!!したので、また遊んでくださいね~☆
ご心配おかけしました。

のりさま

こんにちわんこ~♪

あの小さい体からどんだけ出るんだっていうくらい
吐いてたので、かわいそうでした。

でも!!完全復活なアニャ☆なので、
ライトん、覚悟しといてね~(笑)

ご心配おかけしました。

とりゅふママさま

こんにちわんこ~♪

今日のウンPは絶好調~☆でした。
これで完全復活です~!!

月末は、予定通りとりゅちゃん&ポっちゃんに
会えます~(萌)
ウルウルお祈り効果覿面!!ですね☆
ありがとうございました~☆

そして、ご心配おかけしました。

チョコピーママさま

こんにちわんこ~♪

あら~、ママさんは必ずなっちゃうんですか??
それは辛いですね~。
お腹痛いですよね。あれはたまらん痛さですもんね・・・。
ほんとに、もう完全復活??っていうくらい早く治っちゃいました。
大人はそうはいかないですよね~。
ママさん!!今年はならないように気をつけてくださいね!!

ご心配おかけしました。

ココままさま

こんにちわんこ~♪

今日の運Pは絶好調ということで、
完全復活!!といっていいと思います♪
脱水だけが怖かったですね~。
自分で点滴やったほうが早いんじゃないかと
思いましたよ~。

ご心配おかけしました。

ミルヒママさま

こんにちわんこ~♪

消化の良いものからと教えてもらってレシピで
対応してみました☆
一日食べれなかったので、食べてる姿はとっても
嬉しそうでした~。

もう完全復活しました~。早いですね(笑)

ご心配おかけしました。

chameさま

こんにちわんこ~♪

今日には、いいうんPが出ていたので
完全復活ですね~。

ほんとに、嘔吐に下痢なんて、脱水になっちゃうじゃん!!
で焦りました~。
飲ませても出るわ出るわ(笑)

ご心配おかけしました~。

ななさま

こんにちわんこ~♪

どこかで拾い食いでもしたんでしょうかね??
上からも下からもジャ~ジャ~出てまして・・・。
こりゃいかんと思っておりましたが、
もう完全復活!!

月末にはぶっ飛びアニャをお目にかけれるかと思います☆

ご心配おかけしました~。

nonさま

こんにちわんこ~♪

どこかで拾い食いでもしたんだと思います~・・・。
ちゃんと見てなかった私の責任ですね。
辛い思いをさせて申し訳なかったなと思っております。
ほんっと、台風のせいなんですよ~。
先生、帰ってきてよ~って何度思ったか(笑)

今日にはいいうんPが出ているので完全復活と言っていいかと思います☆

ご心配おかけしました。
プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
