スポンサーサイト


♪うまうまウマし♪

こんばんわんこ~


先日、ネットでお安くゲットした馬肉がやってきました~!!


1_20110819213228.jpg
↑こちら、100g50円でゲットした馬肉さん☆
塊でやってきたので、サイコロ状に頑張ってカットいたしました(汗)

実は、おみかん、以前馬肉を使ったご飯を注文したことがあったんだけど、
馬肉だけ食べなかったんだよね~。
レアなのがいけなかったのかも~・・・と試して買ってみたのです☆

カットしたときに、生でちょっとあげたのですが、

アニャは大興奮で完食したのに対し、
おみかんは、口に入れて確認したのち「プッ」っと出しました(笑)

やっぱり生が嫌なの??


ということで、

5_20110819213234.jpg
↑ボイルした馬肉をのっけてみました~☆


そしたら、おみかん普通に食べた!!

生肉が嫌だったのか・・・(汗)
今まで食べさせたことなかったから慣れてないのかな??

3_20110819213237.jpg

ウマしだったね~☆
また、入れてあげるね♪

4_20110819213241.jpg

おみかんも、ウマしで食べれてよかったね~☆


しかし、この馬肉・・・切り落としだったんだけど
筋多すぎて~!!
カットするのに腕が痛くなり・・・指には肉刺ができたYO!!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おみかんずもスピスピ&飼い主の様な
プチ筋肉バカを目指すのでしょうか???
ちなみに、そぼろんも馬肉つまみ食いするのだす☆
来週の件、また連絡するのだす☆

No title

美味しそう~♪
みかんちゃんも美味しく食べられてよかったね。
うちはレオちんが馬が全然ダメで食べてくれません。
生でも焼いても小さく刻んでもダメ~。
ペッ!って出しちゃうのよぉ。
こんなに美味しそうなのにね。

No title

例の馬肉ねv-21
苦手な物とかペッて出すの、人間と一緒だねv-8

senさま

こんばんわんこ~♪

おみかんズも目指すことにしただす(笑)
って言っても、きっとアニャにしか筋肉付かない気が(笑)
そぼろん、なかなかグルメ~♪
ってか、やっぱり野性味あふれるそぼろん??

来週の件お待ちしておりますだす♪

mikaさま

こんばんわんこ~♪

食べれてよかったです~。
最初は、ボイルしたのも「???」って感じだったんですけどね。
馬肉自体があんまり好きではないのかも~。
でも、今は普通に食べてます☆
あんまりクセがないって聞いたのに、
レオちんもダメってことは、やっぱりクセがあるんですかね~??

レオちん、アニャが言うには「かなりウマしでつ!」らしいよ~。

しろでべ

おこんばんわん♪

そうそう、例の馬肉(笑)
一緒だよ~。
でも、ユートピアには負けると思うけど(爆)
なにせ、みかんの皮(笑)

お疲れ様でしたー

馬肉はいいですね!
ライ達も大好きです。
子供の頃から、食べていないと、生は負担になる事があるそうですよ。
寄生虫の問題もあるし、よっぽど信頼のおけるお店以外のお肉は、火を通すほうが無難ですね。
指・肩、大変でしたね(汗)
鋭利なハサミではダメですか?
私は洋裁裁ち鋏を使ってます。
後、アウトドア用品店に売っているギザギザのついたナイフもいいですよ。
みかんちゃん&アニャたん♪うまし良かったね!
でもでも・・お母さんの苦労を忘れちゃダメだよー(笑)

makikoさま

こんばんわんこ~♪

へぇ~。子供のころから慣れてないと負担になるんですか~。
どっちにしろ、まとめ買いしてるので冷凍保存になるので、大抵火を通すことに
なると思います(笑)
半解凍の状態で切ったので、ハサミではきついかと(笑)
でも、葉物野菜を切る時なんかハサミは便利かもと思ってるんですけどね~。
結局包丁つかってます(笑)
プロフィール

みかんママ

Author:みかんママ
おみかんズラブラブ♪
ハスキーラブラブなみかんママです☆

おみかんズ
1.jpg                                                                                                     ☆みかん☆ 2007年12月5日生まれ ♀ みかんの有名な所で生まれ、 みかんの有名な所に住んでいる ので、みかんという名前なのです♪                                            2_20100301003540.jpg                             ☆ALANI☆ 2009年1月8日生まれ ♀ みかんの妹分として突如現われた ハイパー娘♪ ALANIはハワイ語で 『オレンジ』の意味☆ だけど、我が家では ハワイ語で『みかん』の意味 になってます♪                                                                                                                                                    ランキング参加中です~ハスキーのみかん                                       今日もポチっとクリックお願いします☆                                                                                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                                                     迷子犬捜索のお願い     横浜のチョコくんが2008年11月末以来行方不明になり、まだ見つかっていません。 choco150.jpg      詳しくはコチラをご覧ください。                                                                                          なお、何か情報がありましたら、チョコくん捜索専用掲示板 までお寄せください。よろしくお願いいたします。           2011年8月31日ハッチくんがいなくなってしまいました。 b-DSC_0046_01_20110929210634.jpg                詳しくは、ごっきげん!な毎日をご覧ください。                                                                                                                                                                                                                                            
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
